協賛社様企業紹介

社名 株式会社ギオン
所在地 神奈川県相模原市中央区南橋本1-5-1
代表者 代表取締役会長 祇園義久
事業内容 総合物流業
URL https://kk-gion.co.jp/

創業以来、「物を運び、人々の生活を豊かにする」ことに真摯に取り組んできたギオングループ。 ギオンが運ぶものは「物」だけではありません。 生産者、販売者、消費者の「夢」や「想い」を運び、生活のインフラとして暮らしを支え、これからも、ギオングループは物流を通じて地域社会に大きく貢献し続けていただけることでしょう。

ギオンの事業は「社会への貢献」。

「人の生活になくてはならないもの」を提供する事業を通して、持続可能な社会の形成に寄与されています。物を届けるだけではなく、企業や消費者から排出された廃棄物を、リサイクルにつなげる中間処理事業を「循環型総合物流」と位置づけ、多角的な事業を展開されています。

事業について

主要事業である物流事業は、素材や製品を運搬し、消費者までお届けする「動脈物流」の役割を担います。そして、日々の暮らしにより排出された廃棄物や資源を適切に処理し循環させる機能をもつ環境事業は「静脈物流」としての役割を担います。これら「動脈物流」と「静脈物流」をトータルでサポートすることにより、今後も社会を支える総合物流企業として事業展開をされています。

コロナ禍における取り組み

巣ごもり需要の増加に伴い食品物流(主にスーパーやコンビニ、ドラックストア向けの)が例年の繁忙期以上に多忙になられそうです。

コロナ禍とはいえ、「物流」は止めることのできない経済や社会のインフラです。またリモートワークができない職種でもあります。幸いなことに本日まで社内の感染者はゼロです。

物流センターでは、マスクの着用や手洗い、うがいの励行、定期的な消毒など小まめな対策を講じておられるそうです。