さがみはらオンラインツーリズム

さがみはらオンラインツーリズム

週末どこか行きたいけどもうネタがないな〜と思っている
相模原市民の方って多いのでは。
でも広大な面積を持つ相模原にはまだまだ知らない相模原が眠っているはず。
ということで、こちらのコーナーは3つのテーマに分けた相模原のオンラインツアーを企画しました。

この動画を見ると「相模原のこと以外と知らなかった」って思う方は多いかもしれませんね。
配信はさがみはらフェスタ公式Youtubeチャンネルからご覧いただけます。

テーマの詳細と配信日時は
以下をご参考ください!

さがみはら伝説めぐり

〜てるて姫&淵辺義博 龍退治〜

相模原には全国的にも有名な伝説があるって知ってましたか?

市内に受け継がれる伝説や伝承をさらに掘り下げて、より市民の方に親しみを持っていただくため、市立博物館の職員の方による解説と現地の方の話や貴重な品々も紹介します。

FMヨコハマで「はぁ〜い!藤田で〜す!」でおなじみの藤田優一さんに登場していただき、相模原の伝説の聖地を巡ります。

配信日:
11月14日(土)17:00〜17:30予定

出演
藤田優一さん
相模原市立博物館 木村さん

協力
相模原市立博物館
淵源山竜像寺

さがみはら・夜の線路沿いグルメ

19番目の政令指定都市相模原市には隠れたグルメスポットがたくさんあります。 数あるお店の中でも線路沿いの夜行きたくなるお店を探しました!

なんと偶然にも訪れたお店の名前には数字が入っていて、全て足すと「19」に! これは19番目の政令指定都市相模原市に深い縁があるかも!? この動画を見たら市内を食べ歩きしたくなっちゃいますよ。

今回は、サウナ芸人で有名の箸休めサトシさんと相模原市観光親善大使 岩永優花子さん、鈴木朝登さんに紹介していただきます。

配信日:
11月14日(土)20:00〜20:30予定

出演
箸休めサトシさん
相模原市観光親善大使 岩永優花子さん、鈴木朝登さん

協力
気まま屋いち:上溝駅
鉄板焼き 十十:南橋本駅
焼肉八起:相模大野駅

大自然で味わう贅沢時間!相模原デイキャンプ

相模原にはたくさんのアウトドアスポットがあるのはご存知ですか?

今回は、TVやCM等のロケにも使われる話題のキャンプ場「青野原 野呂ロッジキャンプ場」さんにご協力いただき、「贅沢な相模原の楽しみ方」と題して、キャンプ芸人として有名なベアーズ島田キャンプさんと相模原市観光親善大使が一緒にデイキャンプを行います。

テントの貼り方から地元食材を使ったキャンプ飯までキャンプのイロハも学べます!

配信日:
11月15日(日)13:00〜13:30予定

出演
ベアーズ島田キャンプさん
相模原市観光親善大使 岩永優花子さん、鈴木朝登さん

協力
青野原 野呂ロッジキャンプ場

特別コラボツーリズム

仲本工事氏×さがみはらフェスタ

ザ・ドリフターズの仲本工事さんが
さがみはらフェスタのために
相模原市内を散歩してくれました!
是非御覧ください!