ボクシング井上兄弟
応援ページ

潤⽔都市さがみはらフェスタでは,例年、ボクシングWBA/IBF世界バンタム級王者井上尚弥選⼿,元WBC世界バンタム級暫定王者井上拓真選⼿にステージへ登壇頂き,トークショー、私物をご提供頂くチャリティーオークションなど本市に様々なご理解とご協⼒を頂き、ご出演頂いておりました。

中でも両選⼿には,相模原の⼦ども達に多くの夢と希望そして,⽣きていくエネルギーを頂いております。チャリティーオークションの収益の⼀部を市内の児童養護施設、台⾵被害に⾒舞われた昨年は復興に際し、全額ご寄附いただいておりました。

今年度は,両選⼿の⼤切な試合が控えていることやコロナ禍により実際に来場頂ける機会を設けることができませんでしたが、相模原市⺠が井上尚弥選⼿,井上拓真選⼿を応援する気持ちは例年以上です。このさがみはらフェスタサイトから,アメリカラスベガスへ,東京後楽園へ,熱い応援をつなげて⾏きたい と思っています。

井上尚弥 選手

2020年11月1日(日本時間)
ラスベガスに上陸!

10月31日(日本時間11月1日)に米ネバダ州ラスベガス MGMグランドで防衛戦を行いました。WBA、IBF世界バンタム級統一王者井上尚弥選手.対戦相手は,WBA同級2位、IBF同級4位のジェイソン・マロニー(29=オーストラリア)

3団体統一となるWBOバンタム級王者ジョンリエル・カシメロ(フィリピン)との注目されていた試合が予定されていた4月、コロナの影響で流れてしまい試合が決定される数か月、何一つ集中を切らさず練習に真摯に取り組んでいました。日本中・世界中が尚弥選手の次戦を待ちわびていたに違いありません。

そして、ボクシングの聖地ラスベガスで物凄い試合を見せてくれました!結果は、ご存知通り圧倒的な内容で7ラウンド、KO!見ていてとても元気づけられました。

熱い応援をありがとうございました!そして尚弥選手の次への野望、4団体制覇、更なる飛躍を期待し応援して参ります。 次は、弟の拓真選手の番です。引き続き熱い応援を!!

井上拓真 選手

来年1月14日に東京・後楽園ホールで開催する「フェニックスバトル」で、元WBC世界バンタム級暫定王者・井上拓真(24=大橋)が、東洋太平洋同級王者・栗原慶太(27=一力)とタイトルマッチを行う。

昨年11月WBC正規王者ノルディーヌ・ウバーリとの統一選でプロ初黒星を喫してから14か月振りの再起戦!ここからまた、拓真選手の快進撃が楽しみです。

相模原は井上兄弟を
応援します!